• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2020/05/17 15:41



蚕が食べる葉として知られる桑は、古くからお茶として飲まれてきました。「さぬきマルベリーティー」は、そんな桑茶を手軽にティーバッグで楽しむことができます。


この桑茶が作られているのは香川県東部のさぬき市。桑の若葉だけを丁寧に摘み取り、製茶されます。採集・摘み取りをした後、適度な大きさに裁断して蒸気にかけ、揉んで乾燥させます。これは日本茶と同じ手間がかかる製法なのですが、その分鮮やかな深緑で甘い香りのお茶に仕上がるのだとか。


スタッフが入れてみると・・・


まるで新緑のような爽やかな色!目でもティータイムが楽しめそう。味は渋みもなく、すっきりと飲みやすい味わいです。水出しもできるので、これからの季節はアイスティーにするのもおすすめですよ。


桑茶はたんぱく質やミネラル(鉄、カルシウム、亜鉛など)、葉酸などの自然栄養成分も含まれていて、しかもノンカフェイン。妊婦さんやお子様はもちろん、夜のティータイムでカフェインを控えたい方(私もその一人です)にも安心ですね。

出産など、お祝いの贈りものとしても喜ばれるのではないでしょうか。


味はプレーンな「桑茶ティーバッグ」、フレーバーを加えた「桑茶玄米ティーバッグ」「桑茶レモンティーバッグ」の3種類です。



おうちで過ごす時間が増えている今、普段とは違うお茶でティータイムを楽しんでみては?



WEB SHOP   gratcraft hutte

Instagram

Facebook


(Hitomi)